全国の東急ハンズで人気の傘ベスト10

東急ハンズでは、サイズや機能別に900種類もの傘を取り揃えているそうです。

先日のめざましテレビで紹介されていた、東急ハンズ全店で集計した、2016年の高機能傘売れ筋ランキングベスト10を紹介します。

東急ハンズのプライベートブランド「hands+」が1番人気!

10位のうち1位を含む4本は、東急ハンズのプライベートブランドの傘でした。

東急ハンズのプライベートブランド傘は、300種類にものぼり、
商品に対する安心感や機能性、品揃えの幅が強みとなっています。

1位の「自動開閉超撥水折りたたみ傘」は、ボタンを押して開くだけでなく、閉じることもできる自動開閉の傘です。
ワンタッチで閉じることができる便利さで堂々の1位となりました。

3位に入ったのは、「超撥水折りたたみ傘」です。
生地には東レ製の撥水素材を使っていて、
雨に濡れても傘を少し振るだけで水を飛ばすことができます

変わり種は、9位に入ったデニム生地の傘「岡山デニム長傘」です。
人気急上昇中だそうです。

日本橋の老舗 小宮商店が2番人気

東急ハンズと並び、4本をランクインさせたのが、日本橋にある小宮商店の傘

ランキング2位に入ったのは、「大判ミニ耐風折りたたみ傘
大判60cmサイズで、弾力性があり、折れにくいグラスファイバー製の親骨を使用しています。
通常6~8本に対し10本骨に強化し、耐風性もばっちりです。

ヒット商品を連発している小宮商店は、創業昭和5年の老舗です。
最近は1万円以上する日本製の高級傘が売れ筋だそう。

手作りで作りがしっかりしていてもちがいい、最高品質の甲州織を使った傘など
こだわりの日本製傘を取り扱っているのが小宮商店の強みとなっています。

5月の高機能傘ランキング(16年5月1日~19日東急ハンズ全店計)

1位 自動開閉超撥水折傘(hands+)

2位 大判ミニ耐風折傘(小宮商店)

3位 超撥水傘(hands+)

4位 大判自動開閉耐風折傘(小宮商店)

5位 カーボン楽開閉式(小宮商店)

6位 超撥水ジャンプ長傘(hands+)

7位 耐風傘(小宮商店)

8位 カーボン8本骨折傘(ボアドール)

9位 岡山デニム長傘(hands+)

10位 軽量3段ミニ折傘(UVION)

コメント