PC不要!ゲームのプレイ動画を簡単にフルHDDで録画できる「I-O DATA HDMIキャプチャー GV-HDREC」

PC不要でゲームのプレイ動画をフルHDで簡単に保存できるHDMIキャプチャー「GV-HDREC」を紹介します。

GV-HDRECは、ゲームのプレイ動画を録画して、編集までできてしまうHDMIキャプチャーです。
もちろんゲームの音声も記録できます。

ゲームのプレイ動画をYoutubeなどにアップしたい時や、ゲームのプレイ動画を後で見直して攻略法を検証したい場合などに便利です。

ELgatoやAVerMediaなどの海外メーカー製品が多い中、「GV-HDREC」は国内設計のI-O DATA製なので、安心して使用できます。
本体の表記も日本語なので分かりやすいです。

以下、さらに詳しくGV-HDRECの機能について紹介します。

1080/60pの高画質でゲームのプレイ動画を録画できる

GV-HDREC」をHDMIケーブルでゲーム機とテレビの双方につなぐだけで手軽にフルHD録画ができます。

パソコンを使わないので、家庭用のテレビやレコーダーと同じような感覚で、ゲームのプレイ動画をSDカードなどに録画したり、再生したりできます。

1080/30pフルHD画質に加え、1080/60pでの録画にも対応しているので、高画質にこだわりたい方におすすめです。
※容量を多く使うので、録画には大容量のUSBハードディスクを用意して下さい。

録画画質は5段階から選択できます。
保存先の容量に合わせて画質を選ぶことができます。

ゲーム中でもすぐに録画映像をチェックできる

ボタン1つで、録画モードと再生モードの切り替えることができます。
そのため、パソコンを使わなくてもテレビの大画面で録画した映像をチェックすることが可能です。

倍速&スロー再生もできる!

120倍速から1/4倍速まで対応しています。
再生速度は、本体のボタン操作で変更できます。

格闘ゲームの攻略検証に!1フレーム毎のコマ送りも可能

コマ送り、コマ戻しの機能を使えば1フレーム単位での確認ができるので、格闘ゲームなどシビアな検証が必要な際にも役立ちます。

パソコンを使わず、動画のカット・つなぎ合わせなど編集もできる

録画した動画は、本体のボタン操作だけで編集することが可能です。

複数の動画をつなぎ合わせることも可能で、最大8つまでの録画ファイルを1つに結合することができます。


※合計録画時間が最大10時間まで結合可能。
※異なる画質で録画したファイル同士は、結合できません。

テレビ画面に映した際もゲームが遅延しない

HDMIパススルー機能で、遅延を気にせずゲームを楽しめます。

ゲームコントローラーの操作と画面の表示のズレが気にならずに済みます。

SDカードやUSBカードの他、大容量のSDXCカードにも対応

スロットに別売りのSDカードを挿入することで、ゲームなどの動画を保存することができます。

SDXC規格にも対応しているので、最大128GBまでのSDカードにたっぷり保存することができます。

※フルHD最高画質・高画質で録画するためには、Class6以上が必要です。

Apple純正のiPhone用カードリーダー(別売)を使えば、iPhoneですぐに見ることも可能

SDカードに保存した動画は、パソコンはもちろん、iPhone用カードリーダー(別売)を使用することで、iPhoneやiPadでも再生することができます。

お気に入りのプレイ動画を手元でじっくりチェックしたりと、楽しみ方が広がります。

※1ファイルあたりの最大録画時間は、10時間までとなります。

信頼の国内設計

ソフトウェアやハードウェアの基本設計を日本国内で行っているので安心して使用できます。

「I-O DATA HDMIキャプチャー GV-HDREC」の詳細

AV入力端子 3.5mm 4極ミニジャック×1
※添付のAV入力変換ケーブルを接続
ヘッドホン出力 3.5mm 4極ミニジャック×1(CTIA規格基準)
対応メディア SDカード,SDHCカード,SDXCカード,USBハードディスク,USBメモリー
※詳細はメーカーHP参照
外形寸法 約140(W)×32(D)×60(H)mm
※突起部のぞく
付属品 HDMIケーブル,ACアダプター,AV入力変換ケーブル(RCAピン×1,RCAピン(L/R)×各1),取扱説明書

パソコン不要のI-O DATA製HDMIキャプチャー「GV-HDREC」販売ページ
※Nintendo Switch 動作確認済

コメント